緑会 キャリアサポート交流会・懇談会


        本会は盛況のうちに終了致しました。誠にありがとうございました。


ごあいさつ

 名古屋工業大学生命・物質工学科(改組に伴い平成28年度より生命・応用化学科に組織変更)、第二部物質工学科(旧応用化学科)および大学院生命・応用化学専攻、物質工学専攻、産業戦略工学専攻、未来材料創成工学専攻、創成シミュレーション工学専攻(応用化学系)の卒業生は、かねてより会員相互の親睦を図り、併せて当該学科および専攻との連絡ならびに斯界の発展に資することを目的として、同窓会【緑会】を組織しております。

その活動の一環として、平成19年度から、キャリアサポート交流会というポスターセッションを催し、次年度卒業予定者の就職活動と企業の求人活動の接点としての場を提供してきました。また、既に実社会でご活躍の諸先輩方をお招きし、卒業間近な学生や恩師との交流の場としてもご活用いただいてまいりました。昨年度も、87社、150名を超える諸先輩方のご参加をいただき、本学学生、教員等を合わせて総勢400名を超える盛会となりました。今年度も、大学内にてキャリアサポート交流会・懇談会を開催いたします。

 つきましては貴社より、本学卒業生の方あるいは適任の方にご出席を賜り、平成29年度卒業予定者に対して貴社のご紹介をして頂くとともに、平成28年度卒業予定者や出身研究室との交流の場としていただければ幸甚に存じます。何卒、会の趣旨にご賛同賜り、ご参加くださいますようお願いいたします。